私らしく在るために

ファンタジーが大好きな乙女の書き物です。エッセイなどを綴っています。

私らしく在るために

グラストヘイム精錬祭が終わってから

 私が100,000ポイントの消失に気づいたのはメンテナンス後の夜でした。ログイン前、グラストヘイム精錬祭が終わったことを知り、忙しかったけどみんなと遊べて楽しかったなぁとルンルン気分も束の間、ポイントを何も使ってないことに気がついて絶句しました。すごろくの宝箱にも20,000ポイントくらいあったのでぐぬぬでしたが、本当に楽しいパーティープレイが出来たので良しです。一緒に遊んでくれてありがとうね。

 そもそも月曜日にログインが出来なかったのがいけませんでした。その日は家に帰ってからも仕事が山積みでバタバタ、寝る準備を済ませてからパソコンに向かっていたら朝になっていました。朝まで仕事をしていたわけではなく、22時頃に意識を失ったものと思われます。きちんとお布団で寝ていてパソコンの電源も落ちていたので、無意識というのは本当に不思議なものだと感心しました。

 精錬祭が終わってゆっくりと時間が流れていくのかなと思っていたら、みんな相変わらずのいつも通りで安心しました。人は変化を求める生き物だけど、変わらないものがあるから安らげるのではないしょうか。行動や言動もそう、ギルド運営もそう、信用はそういう所からもやって来る気がします。どんな時もこうして落ち着いて座っていれば、ギルドのみんなは安心してくれるのかな。そういうギルドマスターで在りたいですね。

 

 精錬祭で成功した「+7 フェアリーオブエデン」にエンチャントが出来ると教えてもらったので早速挑戦です。素材には「生体実験の破片」が20個必要とのこと。この素材が自分で取りに行けるダンジョンではなかったので泣く泣く露店での購入となりました。

 Breidablikサーバーの相場で1つ60万ゼニーするので結構な出費です。むしろ破産といっても過言ではありません。それでもどうにか生体実験の破片を集めることが出来たので、プロンテラの(70,68)に居るミーから転送を受けて、ミカンという担当者に会いに行きました。

 

フェアリーオブエデン[1] 以下の効果から選択して付与する
第1エンチャント
(精錬値7以上)
完全回避+25、ニヒツ、バーン、ゲイル、フラッド、クレイ、グラッジ、ウーア、ベノム、デスペリア、セイクレッド、魔力4、詠唱妨害不可
第2エンチャント
(精錬値9以上)
真理の解放
第3エンチャント
(精錬値10)
凍結耐性、石化耐性

 

 なるほどです。+9まで上げるともう1箇所エンチャントできて、+10ならさらにもう1箇所という豪華仕様なのですね。未来のある装備だけど私の運と財力では+8ですら怪しいです。どの効果にしようかと迷いましたが選択したのは完全回避+25でした。私のソーサラーはスペルフィスト型で前衛に立つので完全回避は魅力的なのです。

 実際の使用感をイリュージョンオブヴァンパイアでお伝えすると、完全回避が25上がるだけで狩りがすごく安定しました。今までは被弾が多く回復剤が大量に必要でしたが、それが緩和されてデイリークエストを終わらせられるくらいに滞在時間が伸びました。エンチャントってすごいのですね。

 250ページの入場クエストは色々と考えさせられる内容なので、まだの方がいらっしゃいましたらぜひ進めてみてくださいね。それではまた、いあいあ。